よくある質問
新規利用登録・ログイン
予約システムの利用方法(登録方法)を教えてください。
下記の順番でご登録ください。
- 画面左上のログインを選択し、新規利用登録ボタンを押します。
- 個人情報の取扱いについて承認いただくと、個人情報登録画面に進みます。
※承認しない場合、利用登録はできませんのでご了承ください。 - 個人情報を入力してご登録するとログインが可能になります。
新規利用登録が完了したら、参加登録(予約)も完了してますか。
いいえ。システムの利用が可能になったのみで、参加登録(予約)は完了しておりません。
新規利用登録完了後に登録したメールアドレスとパスワードでログインを行い、参加登録を行ってください。
新規利用登録完了後に登録したメールアドレスとパスワードでログインを行い、参加登録を行ってください。
登録した個人情報を変更したいです。
画面左上の「個人情報の編集」を選択します。
編集したい氏名を選択後、個人情報の編集画面より変更が行えます。
編集したい氏名を選択後、個人情報の編集画面より変更が行えます。
メールアドレス
登録したメールアドレスについて(配信内容)
新規予約、変更、取消の確認メール、その他事務局からのご連絡は、すべてご登録いただいたメールアドレス宛てに発信されます。
登録したメールアドレスに、予約や支払い申込などのメールが届きません。
下記の理由が考えられます。ご確認ください。
※メールをお受け取りにならなかったことによって発生したトラブルに関して弊社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
- 携帯電話キャリアのメールアドレス(docomo、au、softbankなど)を登録された場合、本システムからのメールが正しく届かない場合がございます。可能な限り「Gmail」や「yahoo」等の携帯電話キャリア以外のメールアドレスにてご登録下さい。
- メールのセキュリティ設定によって、受信できない場合があります。「@nta.co.jp」のドメインメールをお受け取りいただけるよう、受信設定の確認をお願いいたします。設定方法については、ご利用の携帯電話会社、メールサービスプロバイダにご確認ください。
- ご登録時のメールアドレスが正しく入力されていない可能性があります。ログイン後、左記メニュー「個人情報編集」の代表者氏名を選択し、ご確認ください。
- 迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダに振り分けられている可能性があります。各フォルダに入っていないかご確認ください。
- 登録されたメールアドレスのメール容量上限をご確認ください。メールを受信するために十分な空き容量を確保してください。
※メールをお受け取りにならなかったことによって発生したトラブルに関して弊社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
参加登録
予約・変更・取消の対応時間はいつですか。
基本、WEB受付で24時間対応しております。
電話での予約・変更・取消はできますか。
WEB受付のみです。電話での対応はできませんのでご了承ください。
予約済みの内容を確認したいです。
左側メニューの「予約確認・変更」を押します。
確認したい内容の受付番号を選択すると内容が閲覧できます。
確認したい内容の受付番号を選択すると内容が閲覧できます。
予約の変更・取消をしたいです。
変更期間内の場合、左側メニューの「予約確認・変更」から行えます。期間を過ぎた場合、問い合わせ先にご連絡ください。
お支払い
お支払い方法は何がありますか。
クレジットカード、銀行振込が可能です。
左側メニュー「お支払い」よりお支払方法を選択し画面に従ってお進みください。
左側メニュー「お支払い」よりお支払方法を選択し画面に従ってお進みください。
支払い時に手数料は発生しますか。
クレジットカードの場合、手数料はかかりません。
銀行振込の場合、振込手数料はお客様自身でご負担いただきます。
銀行振込の場合、振込手数料はお客様自身でご負担いただきます。
支払い手順や決済完了のタイミングを教えてください。(クレジットカードの場合)
「お支払い」のページから下記の順番で進みます。
- ▶クレジットカードオンライン決済 項目の「支払対象選択画面へ」を選択します。
- お申し込み内容を確認・同意いただいたら、「申込を確定する」を押します。
- クレジットカード情報を入力し、決済ボタンを押します。
- 本人認証画面に進みます。認証方法は各クレジットカード会社により異なります。(ワンタイムパスワード、生体認証、QRコードスキャンなど)
- 「決済を完了しました」と表示されたら決済成功です。請求書に入金内容が即反映され、数分後に決済完了の自動メールが配信されます。
支払い手順や決済完了のタイミングを教えてください。(銀行振込の場合)
「お支払い」のページから下記の順番で進みます。
※振込手数料はお客様自身でご負担いただきます。
※お支払額より多い金額を入金した場合、ご返金いたします。FAX、またはE-mailで返金先口座情報をお知らせください。
※FAX、E-mailの連絡先は「お支払い方法の説明」内の●ご入金後の返金について>◆銀行振込の場合 をご確認ください。
- ▶お振込み 項目のお支払い方法を「銀行振込」に選択し、次へを押します。
- お申し込み内容を確認・同意いただいたら、「申込を確定する」を押します。
- 確定後に画面に振込先が表示されます。振込先口座番号は代表者ごとに割り当てられます。(確定と同時に請求書、自動メールでも同様の内容が表示されます)
- お支払い期限内(6月30日)までに振込先にお支払額を入金してください。銀行振込が完了すると、入金確認のご連絡の自動メールが配信されます。
※配信のタイミング
入金日15:30まで…当日中 入金日15:30以降…翌日 - 15:30までの入金は翌営業日、15:30以降の入金は翌々営業日にシステム(請求書)に反映されます。
※土日振込の場合:入金日…月曜日 システム反映…火曜日
※祝日振込の場合:入金日…翌日(平日) システム反映…翌々日(平日)
※振込手数料はお客様自身でご負担いただきます。
※お支払額より多い金額を入金した場合、ご返金いたします。FAX、またはE-mailで返金先口座情報をお知らせください。
※FAX、E-mailの連絡先は「お支払い方法の説明」内の●ご入金後の返金について>◆銀行振込の場合 をご確認ください。
入金後にキャンセルをしました。(クレジットカードの場合)
キャンセル日の翌日から7日以内に、ご利用になったクレジットカードへご返金手続きをいたします。詳細はクレジット会社からのご利用明細にてご確認ください。
入金後にキャンセルをしました。(銀行振込の場合)
FAX、またはE-mailで返金先口座情報をお知らせください。ご指定の銀行口座へご返金させていただきます。
※FAX、E-mailの連絡先は「お支払い方法の説明」内の●ご入金後の返金について>◆銀行振込の場合 をご確認ください。
※FAX、E-mailの連絡先は「お支払い方法の説明」内の●ご入金後の返金について>◆銀行振込の場合 をご確認ください。
お問い合わせ先
● 主催
菰野横山邸園
〒510-1233
三重県三重郡菰野町大字菰野字中里2656番、2657番
Mail:yokoyoji@yokoyamateien.jp
● 予約システムに関する問い合わせ
株式会社日本旅行グローバルソリューションズ
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-11-30
セントラルビル6F
TEL:052-232-6733
営業時間:平日 9:30~17:30(土日祝休業)
※お電話での予約は受付できませんのでご了承ください。