演者・座長へのお知らせ

 【演者へのお知らせ】
1.一般演題の発表時間は7分以内です.時間厳守をお願いします.
2.発表は,液晶プロジェクターを使用したパソコンによるプレゼンテーションです.発表形式はMicrosoft Power Point2013(Windows版)によるPC発表のみとなっております. Power Point 2013以前のバージョンを使用した場合は,あらかじめPower Point2013での事前動作確認をお願いします.
3.枚数は特に定めておりません.
4.動画やアニメーション機能に関して使用制限はいたしませんが,発表時に不具合が起きた場合は対応し兼ねますので,ご了承下さい.動画使用に関してはフォルダを作成し,プレゼンテーションファイルと同一のフォルダに入れてください.
5.当日提出していただくメディアはUSBフラッシュメモリのみとします.お持ちいただくメディアは,必ずウイルスチェックを行い,プレゼンテーションデータ以外は入れないでください.当日もウイルスチェックを行いますが,もし発見された場合は,ウイルスを駆除させていただきます.ウイルスの駆除にてプレゼンテーションやその他のデータが失われたとしても,保障や復旧はいたしませんので,あらかじめご了承ください.不慮のアクシデントに備え,会場内ではバックアップデータとして演者自身がUSBフラッシュメモリを携行してください.
6.プレゼンテーションファイル名は,必ず会場名・演題番号・氏名の全てを記入したものとしてください.         
 (例:第1会場,演題番号1,愛媛太郎)
7.プレゼンテーションファイルの受付は第1会場横の「PC受付」にて行ってください.なお,受付は発表90分前までにお済ませください.2日目最初のセッションの演者は,可能な限り前日にお済ませください.
8.プレゼンテーションファイルの操作は演者自らが行ってください.
9.演者は,発表セッション開始10分前までに「次演者席」へお着きください.
10.学会誌用原稿は,「学会誌用原稿受付」へご提出ください.提出されない場合は,学会誌への掲載を割愛させていただきます.
11.PCに取り込んだデータは,主催者側で責任をもって管理し,発表後に消去いたします.

学会誌原稿テンプレート

【座長へのお知らせ】
1.キャメリアホール前に,「座長受付」を設けております.そちらで受付をお済ませください.
2.セッション開始予定の10分前までに,「次座長席」へお着きください.
3.一般演題は,1演題あたり発表7分・質疑応答3分の合計10分が発表時間です。
4.ご担当の時間内で,活発な討議が行われるようにお取り計らいください.