確認メールについて

本ウェブサイトにて受講申込手続完了まで、計4通の確認メールが届きます。

 ①「代表者登録(受付)」メール
  ウェブサイトで代表者個人情報登録完了後に、お問い合わせ番号が記載された
  確認メールが届きます。
  【例】003088-050...
  (この段階では受講申込が完了しておりません。)
 
 ②『参加票』メール
  出席申込完了後に、受付番号が記載された『参加票』がメールにて
  届きます。 
  【例】e1,e2...e99,e100...
  (この段階で受講申込が完了です。お支払手続きをお進めください。)
 
 ③「決済方法のご連絡」メール
 ◆「銀行振込」
  「お支払い」画面で「お支払方法」を「銀行振込」に設定すると、受講料の送金先
  銀行口座詳細が記載された「決済方法のご連絡」の確認メールが届きます。
  お問合せ番号と受付番号は異なるため、お間違えのないようにご注意ください。

 --- 例 ------------------------------------- 
  □日時: 2024/●●/●● ○○:○○:○○
  □お問い合わせ番号: 003088-050...
  □お支払い方法: 銀行振込
  □お振込先: みずほ銀行 二十四号支店
  普通口座: 68●●●●●
  口座名 株式会社 日本旅行  ※ATM表示:カ)ニホンリョコウ
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 ④「決済完了のご連絡」メール
  ご入金の確認が取れ次第(2営業日)、「決済完了のご連絡」メールをお送りします。

 ■■ 注意事項 ■■

 (1)出席申込の変更や取消手続きを行う都度に、確認メールが届きます。

 (2)もしメールが届かない場合は下記のお問合せ先までご連絡ください。
   メールが届かない理由としては、
   ・メールボックスが一杯になっている
   ・迷惑メールに対するセキュリティレベルが高すぎる
   ・ご登録のメールアドレスが正しく入力されていなかった

    などが考えられます。

 (3)ご登録いただいたお客様へのご連絡は、原則としてすべてご登録のメール
   アドレスへのメールで行われます。必ず確認メールが届いていることを
   お確かめください。

 (4)ウェブメールをご利用の場合は、定期的にメールをチェックしていただきます
   ようお願い申し上げます。