News & Topics





*** ご注意事項 ***
● 沖縄県内に住民票のある方が対象です。
● 3ヵ月以内に別の市町村へ転出の予定がある方は、転出後にご申請ください。
● マイナンバーカードの更新の手続きや再発行の対応はできません。


当日、スムーズにお手続きができるよう、事前のご予約をお勧めします。
こちらの予約サイトはメールアドレスの登録が必須となります。
お持ちでない方は直接お電話でお申込みください。

お申込みの流れ

1.新規お申し込みの方は、「新規利用登録」をクリックし、個人情報の取り扱いについてご確認ください。
  「承認する」をクリックすると申請希望者 情報登録の入力画面に移ります。

2.申請希望者 情報登録ページより、入力フォームに従ってお名前やご住所などの情報をご入力ください。

3.登録完了後、確認メールがご登録のメールアドレスへ配信されますので、内容を必ずご確認ください。
  メールアドレスはお間違いのないよう登録をお願いします。

4.下記に関して、コールセンターよりお電話やメールにてご連絡する場合がございます。
・居住市町村の申込状況によっては、時間変更のご相談をさせていただく場合がございます。
・お手続き後、マイナンバーカードの受け取りについて、自宅受け取りを基本といたしますが、場合によっては役所での受け取りになることがございます。事前にご案内させていただきます。

マイナンバーカード申請に必要な持ち物

沖縄県マイナンバーカード
出張申請サポートコールセンター


TEL 098-917-5455 (予約・問合せ専用)
予約受付時間 平日 10:00~17:00
メールアドレス miceoka_d1@nta.co.jp