よくある質問

Q.パソコンを持っていないので、スマートフォンや電話・FAXで申し込めますか?
A.パソコン・スマートフォン・タブレットからお申込みが可能です。お電話やFAXでのお申込みはできません。

Q.申込前に事前に会員登録は必要ですか?
A.必要ございません。

Q.申込期間はいつからいつまでですか?
A.2021年4月16日(金)10:00~2021年6月21日(月)17:00 までです。ただし定員になり次第、締め切りとなります。

Q.日本旅行の店頭でも申し込めますか?
A.店頭では申込みいただけません。当ホームページからインターネットでのお申込みのみとなります。

Q.各プランに定員の設定はありますか?
A.ございます。ただし、定員の照会はできません。

Q.最少催行人員はありますか?
A.全てのプラン、最少催行人員が設定されています。各ツアーのページをご確認ください。
また、最少催行人員に達しないことが見込まれる場合は、5/31(月)を目途に他のコースをお勧めする場合があります。

Q.希望のプランが売り切れているのですがキャンセル待ちはできますか?
A.キャンセル待ちは受け付けておりません。

Q.夕食を付けることはできますか?
A.夕食付きプラン以外では、付けることはできません。

Q.会場に徒歩で行けるホテルはありますか?
A.ございます。詳しくは各コース並びに各ホテルのホームページをご確認ください。

Q.プラン申込後に代表者を変更したいのですが?
A.代表者(マラソン参加者)の変更はできません。
  応援者の変更は可能です。

Q.ホテルに駐車場はありますか?
A.ホテルにて異なりますので、各ホテルのホームページ等で、ご自身にてご確認をお願いいたします。
  また、駐車場の受付はしておりませんので、ご注意ください。

Q.現在の空き状況を教えてください。
A.電話での照会はできませんので、当ホームページにてご確認ください。
  なお、残数についてはお答えできかねます。

Q.チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
A.各ホテルのホームページをご確認ください。

Q.朝食は早くから食べることが可能ですか?
A.ホテルによって開始時間が異なります。各ホテルのホームページにてご確認ください。
  朝食を召し上がらなかった場合でもご返金はございませんのでご注意ください。

Q.申込後のキャンセル方法を教えてください。
A.ログインページからご自身で取消し操作を行ってください。
  電話でのキャンセルは受け付けておりませんのでメールまたはFAXにてご連絡ください。

Q.特典は絶対参加ですか?
A.放棄の選択も可能です。放棄される場合でもご返金はございませんのでご注意ください。

Q.予約を取消した場合に、返金はどうなりますか?
A.決済いただきました方法にて、既定の金額を差し引いてご返金させていただきます。
  ※原則、大会終了後1ヶ月以内に事務作業となります。ご了承ください。