よくある質問

Q:申込したつもりなのですが、申込ができているか確認したい。
A:トップページ左側の「★確認/変更/取消」をクリックして申込内容確認を行ってください。
   尚、申込内容確認に関しては、ログインIDとパスワードを入力し、ログイン状態でのみ
   ご確認いただけます。

Q:パスワードを忘れてしまいました。
A:ticketing_support@nta.co.jpまでメールにてお問い合わせください。
   担当者よりご登録いただいたメールアドレスにパスワードをお送りいたします。

Q:支店で一度団体登録を行えば、使いまわしが可能か
A:団体登録については1団体=1登録が原則となります。
   なお、募集もの・シリーズツアーで同じツアーが複数回企画・催行されるものは、
   1団体登録で複数の日時申込が可能です。
   (その場合、催行中止となったツアーは必ず取消作業を行って下さい)

Q:当日持参するものは?
A:団体名と観光券を提示いただき入城可能です。
   念のため、予約番号の記されたメール回答を持参いただければ安心です。
   窓口でのお支払いが必要です。

Q:取消をしたいのですが
A:トップページ左側の「★確認/変更/取消」タブをクリックしていただき、
  お客様自身でお取消をお願いします。
  当日の人員減・人員増については現地にて対応致します。
  当日の急遽の取消についてはお電話にて連絡ください。

Q:事前の登録がないと入城できませんか
A : 必ずしも事前の登録がないと入城できない事はございません。
  この度、万博の開催に合わせ、個人のお客様にデジタルチケットの販売を開始しました。
  それに伴い、団体の受付の入城者数も把握しておく必要もあることから、登録のご協力をお願いします。

Q:時間通りに来れなかったらどうすればよいですか :
A : 交通事情等で時間通りにお越しいただけない場合は、姫路城管理事務所にお電話にてご連絡をお願いします。