News & Topics
利用者向け説明会
事前予約受付ページ
スマートフォンの操作に不慣れな方も「ひめじしらさぎ商品券」をご購入いただけるよう、購入申込手続きや商品券の購入方法・利用方法をサポートします。
来場は予約制です。
お申し込み
①画面左の「はじめての方へ」を押して新規利用登録のページへ進んでください。
②「事前予約」から希望される会場と時間を予約してください。
※スマートフォンの場合は、画面左上の「≡(三本線)」を押すと「はじめての方へ」や「事前予約」などのメニューが出てきます。
令和7年9月11日(木)9:00
≀
令和7年10月13日(月)15:00
♦事前予約は9月11日(木)から可能ですが、説明会は9月18日(木)からです。
♦各会場とも説明会 開催日前日の15:00で受付を終了いたします。
令和7年9月18日(木)
≀
10月14日(火)
※月曜日は開催なし
《開催時間》
①10:00~
②10:30~
③11:00~
④11:30~
⑤13:00~
⑥13:30~
⑦14:00~
⑧14:30~
⑨15:00~
⑩15:30~
各会場共通 1コマ 30分程度
※家島群島開発総合センターは6コマ開催です。
③~⑧のみ受付します。
※家島公民館は9コマ開催です。
①~⑨のみ受付します。
《開催内容》
①デジタル商品券の購入申し込み手続きのサポート
②当選通知発表から商品券の購入(チャージ)方法・店舗での利用方法について動画を使用し、説明します。
《当日ご持参いただくもの》
マイナンバーカード ※作成時に設定された署名用電子証明書(英数字6~16文字の暗証番号)もご確認ください。
スマートフォンのAppleIDやGoogleアカウント、パスワードなど端末の基本情報
インターネット利用が可能でマイナンバーカードの読み取りに対応しているスマートフォン(OSバージョン:Android9.0以上、ios13.2以上の機種を推奨)
◆ご希望の日時・会場を選んでお申込みください。
◆代表者のみご登録ください。同行者は人数をご選択ください。
(同行者は2名まで・合計3名)
【ご案内】
①すでにご希望の日時・会場が満席となっている場合がございます。
悪しからずご了承ください。
②会場にお越しの際は、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
変更・取消について
※スマートフォンの場合は、画面左上の「≡(三本線)」を押すと「予約確認・変更」が出てきます。
■変更の場合
「変更」を押すと、日時や会場の選択画面が出てきます。新たに申し込みたい日時・会場をご選択いただき、「確認画面へ」ボタンを押してください。変更前→変更後の順番で予約が並んで表示されます。内容が合っていたら「内容変更」ボタンを押してください。メールが届いたら、変更が完了しております。
■取消の場合
「取消」を押すと、「実行しますが、よろしいでしょうか?」と確認画面が出ますので、「OK」を押してください。メールが届いたら、取消が完了しております。