★必ずお読みください

この度は、この登録・予約サイトをご利用いただき誠に有難うございます。
ご利用いただくにあたり、下記の事柄をご一読くださいますようお願い申し上げます。

1.「新規利用登録」と「参加登録」について
(1)「参加登録」に先立って、「利用者登録」が必要です。
(2)「新規利用登録」だけでは、「参加登録」が完了しません。

   
✽ ログインID・パスワードの入力後、「登録されていないログインIDが指定されています。」と
  表示された場合は、個人情報登録がされていませんので「新規利用登録」からお進みください。
  学会にご登録のID・パスワードとは別になりますので、各大会・学術大会用にご登録をお願いします。

2.メールアドレスについて
(1)定期的にチェックするメールアドレスをご登録ください。

   【メールアドレスドメイン設定について】
携帯電話キャリアのメールアドレス(docomo、au、softbankなど)をご使用のお客様は、本システムからのメールが正しく届かない場合がございます。可能な限り「Gmail」等の携帯電話キャリア以外のメールアドレスにてご登録下さい。また、ドメインが「@nta.co.jp」のメールをお受け取りいただけるよう、あらかじめ受信設定の確認をお願いいたします。
設定方法については、ご利用の携帯電話会社、メールサービスプロバイダにご確認ください。
入力の際、メールアドレスにお間違いのないよう、必ずご確認をお願いいたします。
※自動返信メールが届かない場合は、受付デスクまでお問い合わせ下さい※

(2)新規予約、変更、取消しの確認メール、および当方からのご連絡は、
   すべてご登録いただいたメールアドレス宛てに発信されます。
   確認メールが届かない場合は、メールアドレスの誤りであることがございますので、
   ご登録いただきましたメールアドレスを再確認いただきますようお願いいたします。

3.参加登録代金のお支払いについて
(1)参加登録代金は事前のお支払いをお願いしております。
   「お支払い」のページに記された期限までにお支払いのお手続きをお済ませください。
(2)お支払い期限までにご入金確認がとれませんと、ご登録がお取消または金額が変更となります。
   ※上記のお支払いの確認もご登録のメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
   長い間メールのチェックをしていただけないと、その間にご登録・ご予約が
   お取消になっている事もございますので、くれぐれもご注意ください。
(3)オンライン決済およびコンビニ決済の場合、必ず「参加登録」をしていただいた
   サイトにログインし、ご請求金額をご確認の上決済を行ってください。

4.ご予約の変更お取消について
(1)ご予約の変更取消しは当システムからお取消いただくか、メールにてご連絡をお願い致します。
(2)変更・取消は、弊社の営業時間内にご連絡いただいた時点が基準になります。
  ※夜間・休日にいただいたご連絡は、翌営業日のお取り扱いになります。予めご了承ください。