News & Topics

◆受付は終了いたしました◆
第46回大会受付はまだ始まっていません
現在は、当社 Apollon サイトのサービスがご利用いただけません。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。



ごあいさつ

  拝啓 平素は弊社を御利用いただき御厚情のほど心より御礼申し上げます。
またこの度は、「大正製薬リポビタン第45回全国選抜高校テニス大会」にご出場、誠におめでとうございます。
弊社では、本大会に際し、「全国選抜高校テニス大会実行委員会」様のご承認のもと、大会にご出場される皆様方のご宿泊やお弁当、交通機関等をご案内させていただくこととなりました。
本大会にご参加されます皆様の便宜をはかるため、参加受付・宿泊予約・集金業務を弊社のシステムにてご案内させて頂きます。
つきましては、皆様が円滑に大会にご参加いただけるよう、万全の態勢で業務にあたらせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
日本旅行 九州法人営業部



システム操作マニュアル

※操作方法については上記「システム操作マニュアル」をダウンロードのうえご参照ください。

お申込〜お支払までの流れ

 申込締切日 宿泊施設決定通知 ご入金期限
 2月10日(金)まで 2月24日(金)頃 3月3日(金)まで


◆申込
①新規利用登録
はじめに「新規利用登録」をお願いします。
「ログイン」のボタンからスタートします。
※はじめてご利用のお客様は、次に表示されます「新規利用登録」へお進みください。
※次に表示の「お客様の個人情報の取扱いについて」に承認いただけない場合はお申込みいただけませんのでご了承ください。承認されますと団体情報の入力画面に移行します。

②団体情報登録
※男女アベック出場の高校につきましては、大変お手数ですが男子・女子に分けて、
それぞれ別々にご登録ください。

「団体情報」の入力をお願いします。
団体情報や宿泊希望条件、返金先口座情報、ホテルランク希望をご入力ください。
「団体情報」の入力が終了すると団体情報登録受付確認メールが自動送信されますのでご確認ください。
※この時点ではまだ宿泊・弁当申込は完了していません。
※ホテルランク毎の対象施設について、詳細は【団体戦出場校用】宿泊・弁当申込要項、ならびに交通機関等のご案内および【個人戦のみ出場校用】宿泊・弁当申込要項、ならびに交通機関等のご案内のp.2<宿泊施設一覧>をご覧ください。配宿先は諸条件を勘案し決定させて頂きます。ご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。
※返金先口座情報は、旅行代金の返金が発生した際にのみご利用させて頂きます。
速やかにご返金ができるようお伺いしております。ご了承お願い申し上げます。
なおクレジットカードにてお支払の場合は、ご利用のクレジットカードに返金いたします。

③宿泊・弁当申込
「宿泊・弁当申込」より、宿泊・弁当をお申込みください。
各項目入力後、旅行条件書を確認・同意のうえ、申込を完了してください。
◆配宿についてのご希望などございましたら、
 email: senbatsu_travel@nta.co.jp もしくは FAX:092-451-0550 にてお知らせください
 ※ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。


※システムの操作方法に関する詳細は「システム操作マニュアル」をご参照ください。

④交通(航空券/フェリー/レンタカー)・練習コートのお申込み
交通・練習コートのお申込みをご希望の方は、下記の「交通申込書」「練習コート申込書」をダウンロード・申込内容入力のうえ、email: senbatsu_travel@nta.co.jp もしくは FAX:092-451-0550 へお送りください。

◆宿泊施設決定通知
配宿後、2/24(金)頃にご登録のメールアドレスに「宿泊施設決定通知」をお送りします。
その後、システム上に表示される「予約確認書」にて予約内容をご確認ください。
※宿泊施設決定通知後、表示されます。
宿泊施設決定通知後、ご登録のメールアドレスへお部屋タイプをご報告します。
宿泊者リストをあわせてお送りしますので、割り当てのお部屋タイプに合わせてお部屋割りをご入力いただき、ご返信をお願いします。
※詳細は「宿泊施設決定通知」の際に改めてご連絡いたします。

◆お支払
「宿泊施設決定通知」受け取り後、システム上に「請求書」ボタンが表示されます。
請求書をダウンロードいただき、ご確認のうえ3/3(金)までにご旅行代金のお振込をお願いいたします。オンラインクレジットカード決済も可能です。
原則3/3(金)までの事前支払いをお願いしておりますが、期日までのお支払いが難しい場合はご連絡ください。大会当日についてはクレジットカード払いのみご対応いたします。

◆領収書
大会終了後3/29(水)10:00〜システム上に「領収書発行」ボタンが表示されます。
領収書が必要な場合は、各自ダウンロードをお願いいたします。
領収書の分割・但し書きについてはご自身で設定可能です。

「交通申込書」・「練習コート申込書」・その他「提出書類」

必要に応じて下記書類をダウンロード・入力後、email: senbatsu_travel@nta.co.jp もしくは FAX:092-451-0550 へお送りください。

◆「交通申込書」
※レンタカー・航空券・フェリーなど交通機関のお手配をご希望の方はお申込みください。
※レンタカーのご回答は、トヨタレンタリース福岡より直接FAXにてご連絡いたします。

◆「搭乗者ネームリスト」
※航空券をご希望の方は、「交通申込書」とあわせて「搭乗者ネームリスト」もご提出ください。


◆「練習コート申込書」
※3/16(木)〜3/18(土)の博多の森テニス競技場の練習コート利用の受付を行います。ご希望の学校はお申込みください。


◆「アレルギー調査票」
※アレルギーをお持ちで、対応食等をご希望の方については、上記「アレルギー調査票」をダウンロード・入力のうえ、3/3(金)までにご提出ください。

変更・取消・取消料について

◆変更や取り消しが生じた場合は、下記方法にてお知らせください。
【2/10(金)まで】
「宿泊・弁当」⇒「宿泊・弁当申込」より変更後の内容で再度登録ください。
「交通・練習コート」⇒変更内容を email: senbatsu_travel@nta.co.jp もしくは 
              FAX:092-451-0550 へお送りください。
【2/11(土)以降】
「宿泊・弁当」「交通・練習コート」⇒変更内容を email: senbatsu_travel@nta.co.jp もしくは 
                      FAX:092-451-0550 へお送りください。

※お電話での変更・取消はトラブル防止のためお受けできませんので、予めご了承願います。

◆取消料について
取消基準日は弊社営業日・営業時間内(17:30まで)の連絡着信時とさせて頂きます。
※営業時間外の着信については翌営業日のお取扱いとなります。

①敗退による、宿泊のお取消について(選手団のみ)
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
取消日取消料(お一人様)
宿泊前日20:00までの解除無料
宿泊前日20:00~当日15:00までの解除旅行代金の 50%
宿泊当日15:00以降の解除・無連絡 旅行代金の 100%
※宿泊当日15:00までの解除は、部屋から荷物を出していることが条件です。
※敗退以外による宿泊のお取消は大会運営上支障が出ますので、ご遠慮ください。
※本取消料規定は大会選手団のみに適用いたします。(保護者・応援団は除く)

②お客様のご都合による宿泊のお取消しについて
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
取消日取消料(お一人様)
宿泊びの7日前以降2日前までの解除旅行代金の 30%
宿泊前日20:00までの解除旅行代金の 40%
宿泊当日15:00までの解除 旅行代金の 50%
当日の解除(15:00以降)旅行代金の 100%
無連絡不参加旅行代金の 100%
※宿泊当日15:00までの解除は、部屋から荷物を出していることが条件です。

③弁当に関して
予約前日の17:00まで無料で変更・取消が可能です。予約前日17:00以降の取消は取消料として全額いただきます。

お問い合せ

 株式会社 日本旅行 九州法人営業部
 〒812-0011
 福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-1 日本生命博多駅前ビル5F
 TEL:092-451-0633  FAX:092-451-0550
 email: senbatsu_travel@nta.co.jp
 担当 :宗・船越・河本
 営業時間:9時30分~17時30分(土・日・祝日 休業)