よくある質問

ツアーに関すること

Q1:祖父母が保護者として申込/同行できますか?
A1:原則として親権者の方の同行を想定しておりますが、祖父母等でも構いません。なお、保護者は18歳以上の方となります。

Q2:子どもを2名参加させたいのですが可能ですか?
A1:はい。お申込可能です。ただし、保護者も2名様ご参加ください。


直前のキャンセルに関すること

Q1:出発直前に発熱等の症状が出たため参加を控えますが、日本旅行東北福島支店へ電話をしても営業時間外で繋がりません。
A1:出発3日前までを目安に最終案内をメールでいたしますので、そこでお伝えする緊急連絡先へご連絡ください。


予約システムに関すること

Q1:予約を確認したい
A1:予約後に自動で届くメールをご覧いただくか、
   ログイン後、当サイト左側メニュー「予約確認・変更」よりご確認いただけます。

Q2:予約を変更したい
A2:ログイン後、当サイト左側メニュー「予約確認・変更」より今の予約を一度削除後、
   空いている日時より新しい予約を入れてください。

Q3:予約を削除したい
A3:ログイン後、当サイト左側メニュー「予約確認・変更」より今の予約を削除いただけます。

Q4:個人情報を確認・変更したい
A4:ログイン後、当サイト左側メニュー「個人情報編集」より可能です。

Q5:確認メールが届かない
A5:
・ログイン後、当サイト左側メニュー「個人情報編集」より、正しいメールアドレスをご登録しているかご確認ください。
・迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
・申込時に携帯電話のメールアドレスを利用する方で受信制限等の設定をされているお客様は、弊社からのメールが受信できるよう事前に下記のドメインもしくはアドレスをパソコン・携帯電話で設定してください。
 ドメイン指定を行っている場合 nta.co.jp
 アドレス指定受信を行っている場合 ntfks_taikai@nta.co.jp

Q6:パスワードを忘れた、操作方法がわからない…など
A6:個別にご案内いたしますのでお問い合わせください。



◆本ページは、お客様からのお問合せに応じ随時更新させていただきます。