名古屋大学における新型コロナワクチン職域接種の2回目を体調不良等により期間中に接種できなかった方の取り扱いについて

新型コロナワクチン職域接種(大学拠点接種)については、2回の接種を完了することが必要です。体調不良等により、やむを得ず予備日(9月15日)にも来場できない方を対象に、接種を行いますので、お知らせします。以下WEBサイトをご確認ください。
※今回のご予約に関する個人情報は、接種にあたり必要な範囲で接種会場となる南山大学へ提供されます。

名古屋大学における新型コロナワクチン職域接種の2回目を体調不良等により期間中に接種できなかった方の取り扱いについて

武田/モデルナ社製新型コロナウイルスワクチンの異物混入に関する対応

武田/モデルナ社製新型コロナウイルスワクチンの異物混入に関する対応につきましては、以下WEBサイトをご確認ください。
(8月30日(月)更新)
武田/モデルナ社製新型コロナウイルスワクチンの異物混入に関する
対応について

お知らせ

予約受付は8月5日(木)17時00分をもって終了しました。

災害等に伴う対応につきましては、以下WEBサイトをご確認ください。
災害等に伴う大学拠点接種の取り扱いについて

自治体から届く「ワクチン接種券(クーポン券)」の取扱いについて

自治体から届く「ワクチン接種券(クーポン券)」の取扱いについて
2021年8月5日(木)
  • 今回の大学拠点接種(職域接種)では、自治体から届く「ワクチン接種券(クーポン券)」の提出が必須です。
  • 接種券は、接種時に会場で提出頂くか、自治体から到着後、速やかに「ワクチン接種券(クーポン券)送付用封筒」にて、送付ください。
  • 「ワクチン接種券(クーポン券)送付用封筒」は2回目接種時に会場で配布されます。
  • 万が一、接種券を紛失した場合は、ご自身で、自治体へ再発行の手続きを行い、再発行された接種券を提出してください。
  • 接種券の提出がない場合、接種記録の登録ができません。必ず速やかに提出してください。
詳細なご案内につきましては以下のリンクよりご確認ください。
到着したワクチン接種券(クーポン券)の取扱いについて
ワクチン接種券(クーポン券)見本
Please check the following for detailed information.
Regarding the Handling of the Vaccination Coupon You Have Received
Sample Form for Sending the Vaccination Coupon

必ずお読みください。

  1. 『接種予約』『予約確認』を押すと、ログイン画面へ進みます。学籍番号(職員の方は職員番号)、パスワードをご入力ください。
    • 学籍番号(職員番号)の先頭に大学ごとに割り当てられたアルファベットを入れてください。
      名古屋大学→a、南山大学→b、名城大学→c、中京大学→d、名古屋工業大学→e、
      豊田工業高等専門学校→f
    • パスワードの初期値は「生年月日(西暦8桁)」です。
      例)1950年4月1日生まれの場合、19500401です。
  2. 接種予約は完全予約制です。
    • 接種会場の受付時にご予約が確認できない場合、原則接種出来ません。
    • 予約確定後、ログインをし、予約が取れているかご確認ください。
  3. 日程変更やキャンセルは大学拠点接種問い合わせコールセンターへお問い合わせください。
  4. 一度のご予約で1回目、2回目の同時予約となります。
    • ワクチンは武田/モデルナ社製です。接種期間の規定により2回目の接種日は1回目の28日後以降となります。
    • 1回目、2回目の両日ともご都合の良い日にて予約をお取りください。
  5. 時間指定は1時間毎となります。予約先着順にて入場時間を指定いたします。
  6. アクセスが集中すると、ページが繋がりにくくなります。大変ご迷惑をおかけします。ご了承ください。
  7. 接種会場へのご来場は、公共交通機関をご利用ください。(※接種会場用の駐車場は設けておりません。)
    ただし、障がいをお持ちの方、怪我等により公共交通機関のご利用が困難な場合は、コールセンターに事前にご相談ください。
    近隣の施設より、無断駐車によるクレームが入っております。ワクチン接種後の自動車の運転は極めて危険ですので、公共交通機関でのご来場をお願いします。
<注意事項>
※既に接種券が届いている方、または近日中に届く見込みがある方は、可能な限り自治体による一般接種を活用願います。自治体による一般接種と大学拠点接種を二重に予約することはほかの方の接種機会を遅らせることになりますので、やめてください。正当な理由のないキャンセルは厳に慎んでください。

※自治体から送付される接種券について、2回目の接種時または、接種会場で配布する返信用封筒にて回収しますので、紛失しないよう大切に管理してください。

※体質や持病等の理由で接種できない方や接種後の副反応が起こるリスクもあるため、接種を受けることは強制ではありません。接種を受けるかどうかは個人の自由意思によります。
また、接種を希望しない方が差別的な扱いを受けることがないよう、ご配慮をお願いいたします。

接種予約マニュアル

接種予約につきましては、下記接種予約マニュアルをご確認ください。
接種予約マニュアル
接種に関するご案内や各種問い合わせ先につきましては、下記大学拠点接種ご案内をご確認ください。
大学拠点接種ご案内

予診票・接種記録書のダウンロード

予約が確定しましたら、接種日までに下記より予診票と接種記録書をプリントアウトし、必要事項を記載の上接種当日忘れずにご持参ください。
予診票     接種記録書
Prevaccination Screening Questionnaire for COVID-19 vaccine
※The following are the translations of the official form in Japanese. Please fill in the Japanese form by referring to the following translations.

当日の持ち物

  • 身分証(学生証、職員証、ない方は運転免許証等身分証明できるもの)
  • 健康保険証(副反応が起きた時に必要となる場合がございます。)
  • 予診票
  • 接種記録書(2回目接種時は1回目のシール貼付済みのものをご持参ください。)
  • 市区町村から届く接種券(届いている場合のみ)
  • ※接種日当日は、予約時間の15分前を目途に会場にお越しください。

ワクチン接種会場、接種スケジュール

名古屋大学豊田講堂

名古屋市千種区不老町

接種日(1回目) 接種日(2回目) 受付時間帯 接種人数
7/12(月)8/9(月)13:00~18:00
【13:00~14:00(200名)】
【14:00~15:00(200名)】
【15:00~16:00(200名)】
【16:00~17:00(200名)】
【17:00~18:00(200名)】
1日1,000名
7/13(火)8/10(火)
7/14(水)8/11(水)
7/15(木)8/12(木)
7/16(金)8/17(火)12:00~18:00
【12:00~13:00(250名)】
【13:00~14:00(250名)】
【14:00~15:00(250名)】
【15:00~16:00(250名)】
【16:00~17:00(250名)】
【17:00~18:00(250名)】
1日1,500名
7/17(土)8/18(水)
7/18(日)8/19(木)
7/19(月)8/20(金)
7/20(火)8/21(土)
7/21(水)8/22(日)
7/22(木)8/23(月)
7/23(金)8/24(火)
7/24(土)8/25(水)
7/25(日)8/26(木)
7/26(月)8/27(金)
7/27(火)8/28(土)
7/28(水)8/29(日)
7/29(木)8/30(月)
7/30(金)8/31(火)
7/31(土)9/1(水)
8/1(日)9/2(木)
8/2(月)9/3(金)
8/3(火)9/4(土)
8/4(水)9/5(日)
8/5(木)9/6(月)
8/6(金)9/7(火)
8/7(土)9/8(水)
8/8(日)9/9(木)

News & Topics

名古屋大学における新型コロナワクチン接種(大学拠点接種)問い合わせコールセンター
電話番号:052-232-6740
受付時間:8時30分から18時まで(土・日・祝日含む)
※通話料はお客様ご負担となります。
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