News & Topics


第57回日本PTA関東ブロック研究大会ながの大会

こちらは”第57回日本PTA関東ブロック研究大会ながの大会”の参加登録受付ページです。


▶新規申込期限  :2025年7月31日(木)17:00
(大会参加・宿泊)
 
▶大会参加変更期限:2025年9月1日(月)17:00
※1

▶分科会・宿泊施設決定案内:2025年9月12日(金)までに順次メール配信※2

▶お支払期限:2025年9月26日(金)

※1.宿泊の変更・取消については、上記期限に限りませんが、旅行契約成立後、お客様の都合で契約を解除されるときは、下記「お申込後の追加・変更・取消について」に記載の金額を取消料として申し受けします。

※2.お申込み内容(参加分科会・宿泊施設)を調整の上、上記期日までに確定メールを配信いたします。配信されるメール本文、および「お支払い」ページで振込口座をご案内いたします。

お申込方法

 日本旅行の大会参加WEB受付システム≪ Apollon(アポロン)≫を初めてご利用になる場合、「はじめての方へ」をご確認ください。

  • 1.団体登録
     「ログイン」より「新規利用登録」にお進みいただき、団体情報をご入力ください。
     団体情報は登録後に変更することも可能です。

  • 2.大会参加申込・宿泊申込
     団体登録後、参加者の登録・大会参加申込・宿泊申込が可能となります。
     ※分科会は、第3希望までのリクエスト申込となります。
      事務局にて参加分科会を調整のうえ確定のご案内メールを配信いたします。
     ※宿泊は、第3希望までのリクエスト申込となります。
      本ホームページで手続きが完了しても、施設決定ではありませんのでご注意ください。
      日本旅行長野支店で宿泊施設決定をさせていただき確定のご案内メールを配信いたします。 

     以下「A」・「B」2パターンの登録方法がございますが、参加者が10名を超える場合はパターンAを推奨しております。

  • 【推奨】A.エクセルシート(50名まで対応)に入力後データをインポートする方法
     以下のアイコンより「参加者登録入力用シート」をダウンロードしていただき、必要事項を記入しましたら「データインポート」より登録してください。(50名以上の場合は同じ作業を繰り返して登録することができます)

    ※データインポートの仕方はインポート方法をご確認ください。

    ※データインポート後に登録した内容を修正したい場合は、画面左側「大会参加・宿泊申込」より1件ずつ修正してください。
    ※「参加者登録入力用シート」は下のアイコンをクリックしダウンロードしてください。
    エクセルアイコン

    B.直接システムに入力する方法
     左側メニュー「大会参加・宿泊」より参加者の登録と大会参加・宿泊のお申込内容をご入力/ご選択ください。
    「行を追加する」は10名までしか追加できません。10行以上追加をする場合は、いったん「登録」をクリックしてから追加を行ってください。


     ※こちらのページ上で参加者登録を行って頂いた場合には、別途宿泊者名簿をお送りいただく必要は
     ありません。
     ※参加者が未定の場合、未定欄にチェックを入れていただくと氏名なしで登録が出来ます。決定後、
     お名前の入力をお願いいたします。


  • 3.申込完了
     申込完了後、受付確認メールが自動送信されます。
     受付確認メールが受信されない場合、登録したメールアドレスに誤りがある可能性が
     ございますので、団体登録内容をご確認ください。


  • -----後日「確定メール」が配信されます。しばらくお待ちください。-----

  • 4.分科会・宿泊施設決定
     決定分科会および宿泊施設を、9月12日(金)までに登録していただいたメールアドレス及び本サイト上で回答致しますので、ご確認をお願い申し上げます。

     ※申込状況により希望外の分科会や宿泊施設となる可能性がありますことをご了承ください。

  • 5.お支払
     お支払期限:2025年9月26日(金)
     お支払方法:銀行振込 ※振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。

    ◆宿泊施設決定後、サイト上(左側)に「予約確認書/請求書/お支払い/領収書」ボタンが表示さ
     れます。

    ◇振込先口座につきましては、宿泊施設決定メール、およびログイン後に表示されます
     「お支払い」ボタンより専用振込口座をご案内致します。

    ◆お振込みの翌営業日以降、「領収書」ボタンより領収書の発行が可能となります。
  • 宿泊のご案内

    アクセスのよい長野市内のホテルをご案内いたします。
    宿泊のご案内書面はこちらでご確認いただけます。 「宿泊のご案内」

     ※宿泊は、第3希望までのリクエスト申込となります。
      本ホームページで手続きが完了しても、施設決定ではありませんのでご注意ください。
      日本旅行長野支店で宿泊施設を調整させていただき確定のご案内メールを配信いたします。 

    お申込後の追加・変更・取消について

    新規申込期限:2025年7月31日(木)17:00 
        新規団体登録は出来なくなります。(参加者の追加・変更・取消は操作可能です)

    変更申込期限:2025年9月1日(月)17:00
       ※変更申込期限をもって人数確定とさせていただきます。
        万が一不参加者が出た場合は代理の方の出席にてご対応をお願い致します。

    ※9月1日(月)17:00以降の宿泊の変更・取消については、日本旅行長野支店までメールまたはFAXでお申し出ください。

      株式会社日本旅行 長野支店 (担当:内田・竹内)
      E-mail:nagano_desk@nta.co.jp
      FAX :026-232-4526
      営業時間:平日9:30~17:30(土日祝日は休み)

    なお、お電話での変更・取消は、トラブル防止の為一切受付いたしませんのでご了承ください。

    取消料について
      ご契約成立後、お客様の都合で契約を解除されるときは、次の金額を取消料として申し受けます。

    [大会参加取消料]
    取消日取消料
     9/1(月)17:00 まで無料
     9/1(月)17:00 以降100%

    ※変更締切以降は人数確定とさせていただきます。万が一不参加となる場合は代理の方の出席にてご対応をお願い致します。

    [ 宿泊取消料 ]〈募集型企画旅行〉当プランのみ適用
    (旅行開始日の前日から起算してさかのぼって)
    取消日取消料
     21日前まで無料
     20~8日前まで(旅行代金の)20%
     7~2日前まで(旅行代金の)30%
     前日に解除 (旅行代金の)40%
     当日に解除(旅行代金の)50%
     旅行開始後の解除又は無連絡不参加(旅行代金の)100%
    (宿泊料金=旅行代金)

    • 「取消日」は、お客様が日本旅行長野支店の営業日・営業時間内に解除する旨をお申し出いただいた時を基準とします。
      営業時間は平日9:30~17:30(※土日祝日は休業です)

    領収書の発行について

    お振込みの翌営業日以降、本システムよりご自身で「領収書」の発行が可能です。画面左「領収書発行」より発行をお願いします。金額の範囲内で宛名の指定や分割発行も可能です。

    旅行条件書

    『旅行条件書』※お申し込みの前に必ずお読みください

    ・添乗員は同行いたしません。
    ・最少催行人員1名様
    ・日程 初日  ご自宅(または前泊地)~(交通費はお客様ご負担)~宿泊地
        最終日 宿泊地~(交通費はお客様ご負担)~ご自宅(または後泊地)


    お問合せ

    【お問合せ・お申込先】

    『第57回日本PTA関東ブロック研究大会ながの大会 受付事務局』
    (株式会社日本旅行長野支店内)
    TEL:026-232-6152/FAX:026-232-4526
     E-mail: nagano_desk@nta.co.jp

     営業時間:平日9:30〜17:30(土日祝日休業)
     担当:内田・竹内
     総合旅行業務取扱管理者:舟木健一郎
    総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う箇所における取引の責任者です。
    この旅行契約に関し、担当者からの説明にご不明な点があれば、ご遠慮なく上記の総合旅行業務取扱管理者にお尋ねください。

    【旅行企画・実施】

     株式会社日本旅行長野支店
     観光庁長官登録旅行業第2号/一般社団法人 日本旅行業協会正会員
     長野県長野市上千歳町1137-23 リアライズ長野ビル1階
      
     〔東日本25-033〕

    [日本旅行プライバシーポリシーについてはこちらをクリック下さい。]