相談対応

アドバイザーを派遣して感染拡大防止対策の取り組み推進を促進します。


①総合相談窓口(場所:熊本市役所14階)にて支援の概要についてアドバイザー相談ができます。※完全予約制

 →窓口相談予約画面へ移動

②飲食店の要望に応じてアドバイザーを店舗に派遣し、感染拡大防止のための助言、監修を行います。(制度全般・衛生備品・内装設備について)

 →店舗派遣予約画面へ移動
※換気設備等改修補助金をご検討の方は【店舗派遣相談(換気設備等の改修)】予約ページより、ご予約をお取りください。


③大規模な換気設備改修に関する相談(設備アドバイザーが、必要換気量に満たしているか確認を行います。)

 →店舗派遣(換気設備等の改修)予約画面へ移動





①新規利用登録をする
左上の「ログイン」をクリックし「新規利用登録」からユーザー登録を行ってください。

②予約申込をする(個別相談)
利用登録完了後、予約ページより、アドバイザー派遣のご予約をお願いします。

予約申込後の内容変更は、ログイン後「予約確認・変更」から受付番号「e数字」をクリックし、申込内容を修正してください。

③予約確認をする
左側「予約確認・変更」ボタンよりご登録いただいた予約内容が一覧で表示されますので、受付番号「e数字」「h数字」をクリックし、予約内容に間違いがないかご確認ください。
「ご予約確認書はこちら」ボタンより、予約確認書が発行できます。