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国民生活センター 研修(リアルタイム配信)

令和4年度消費者問題に関する企業職員セミナー
「企業の消費者関連部門が知っておきたい知識と情報
-消費者行政との連携、最近の法改正等を中心に-」
の申込受付ページへようこそ

はじめに

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いただく必要があります。


はじめての方へ

1. はじめて利用される方は、「新規利用登録」より入力フォームに従って必要な情報をご入力
  ください。
  ※新規登録が完了した時点で、確認のメールが流れますが、応募が完了したわけでは
  ありませんのでご注意ください。

2. 新規登録・ログイン完了後、「研修申込」「予約確認・変更」画面での操作が可能と
  なります。また、必要な場合自動で各画面に遷移することがあります。
  (「研修申込」「予約確認・変更」以外は未ログイン状態でも閲覧は可能です。)
3. 研修申込につきましては、本ホームページ上で手続きが完了できるシステムとなります。
  研修申込手続き完了後、確認メールが登録のメールアドレスへ配信されますので、
  内容を必ずご確認ください。メールアドレスはお間違いのないよう登録をお願いします。
  研修申込内容の変更・取消方法につきましては、左記、「予約確認・変更」よりご確認
  ください。電話による変更・取消は受け付けておりませんので予めご了承ください。

※操作手引きはこちらをご覧ください。

ログインID・パスワードをお持ちの方

  • ID・パスワードお持ちの方は、「ログイン」よりお進みください。

  • ※過去にApollonシステムを利用いただいたことがある方も「新規利用登録」が必要です。別案件で登録したログインID・パスワードでは、国民生活センター 研修会申込受付(一般)への申込みはできかねますのでご了承ください。

    お問合せ先

    <講座に関するお問合せ先>
    独立行政法人国民生活センター
    教育研修部教務課
    担当:浜崎、戸田
    〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
    Tel:03-3443-6207(平日9:30~18:00) Fax 03-3443-6201

    <システムに関するお問合せ先>
    国民生活センター教育研修事業事務局
    (業務受託者)株式会社日本旅行 公務法人営業部
    TEL:03-5369-4527
    e-mail mcs_inq22@nta.co.jp
    営業時間 平日 09:30~17:30(土・日・祝日は休業)