STEP 1.「ログイン」→新規利用登録
ご利用のお客様は、左上の「ログイン」ボタン→右側の「新規利用登録」へ進む→「お客様の個人情報の取扱いについて」をご一読の上、承認ボタンを押してください。承認いただけない場合にはお申込みいただけません。
承認後、代表者個人情報画面に移行。
入力後、確認画面へ進み「設定」ボタンより個人情報の登録を完了。
”個人情報登録(受付)”メールが届いていることをご確認ください。
※個人情報入力画面にて「このE-mailアドレスはすでに登録されています。」と表示された場合は、以下の2つの場合があります。それぞれ対応ください。
1)すでに個人情報登録が済んでいる場合 → 登録済のメールアドレスとパスワードにてログインする。
2)他の方が当該アドレスを利用している場合 → 別のアドレスで登録する。
なお、昨年度迄登録されているメールアドレス・パスワードは保管されていませんのでご注意ください。
▽STEP 2.参加登録
「参加登録」ボタンよりお申込みください。
”参加登録(受付)”メールが届いていることをご確認ください。
▽ STEP 3.お支払い,ご請求書発行,ご予約確認書発行
左欄の「お支払い」ボタンよりお手続きください。
お支払内容をお確かめの上、支払い手続きをお願いいたします。
次いで、「お支払い」ページ内の「3 ご請求書・ご予約確認書の表示へ」から必ずご請求書を発行ください。
現地参加の方はお支払完了後、「お支払い」ページ内 「3 ご請求書・ご予約確認書の表示へ」からご予約確認書を発行しご持参ください。
「ご請求書」や「ご予約確認書」のタイトルが表示されない場合は、ご請求書、ご予約確認書ページの「印刷する」→印刷のその他の設定→背景のグラフィックが有効になっているかどうかご確認ください。
また、”お支払完了”メールが届いていることをご確認ください。
✽ ご注意✽
期日までに入金がない場合は、参加登録が完了していませんのでご注意ください。
▽ STEP 4.領収書ダウンロード・発行
領収証は当システムからご自身でダウンロードいただきます。
左欄の「領収書発行」ボタンを押してお進みください。
参加登録,教育セミナー,会員懇親会はそれぞれ別個に領収書を発行ください。
▽
STEP 5.参加証のお渡し
【学術総会】
1)「参加証のお渡し」
A.現地参加の方:
・事前参加登録の方
「お支払い」ページ内「3 ご請求書・ご予約確認書の表示へ」から予約確認書を印刷の上、
当日会場に持参ください。
予約確認書と引き換えにお渡しいたします。
・会場参加登録の方
総合受付で参加登録費用を納入後、お渡しします。
B.WEB参加の方:
学術総会後のオンデマンド配信終了後、参加証を日本旅行から登録住所へ郵送します。
【教育セミナー】
A.現地参加の方:
・事前参加登録および会場参加登録のいずれの方も受付で受講証明書(2枚複写)を
お受け取りください。
必要事項を記入の上、6月14日(土)午後の教育セミナー終了後に出口で1枚目の
「学会保存用」を係員にお渡しください。
・会場視聴ができなかった場合には、オンデマンド配信視聴後に1枚目の「学会保存用」を
学術総会事務局(東京都北区王子本町1-24-7-102)へ普通郵便で郵送ください。
B.Web参加の方:学術総会後のオンデマンド配信終了後,受講証明書を日本旅行から登録住所へ郵送します。