News & Topics

このウェブサイトでは、東京都主催 令和3年度観光関連事業者向け派遣型セミナー・アドバイザー派遣応募登録を承っております。

お申込み方法はこちら 

派遣型セミナー

講師がご指定の施設又はオンライン形式で、旅行者受入をテーマに、各事業者のご要望
に応じたオーダーメイド型セミナーを行います。

【セミナー内容例】60分程度・利用回数1回まで(申込み先着順)

✔接客・接遇 ・・・ 「新しい生活様式」に対応した接客法 、語学研修等
✔非接触型サービス ・ デジタル対応・・・ キャッシュレス、 Wi-Fi 、免税店手続の電子化等
✔集客・マーケティング ・・・ SNSや動画配信を使った広報戦略等
✔アフターコロナを見据えたインバウンド戦略 ・・・各国の事例紹介、解説等 

  

アドバイザー派遣

旅行者受入に係る課題等を事前に共有した上で、アドバイザーが現地等に伺い、
各事業者のレベルに合わせた助言等を行います。ご希望により、オンライン形式
でも対応します。

【支援例】60分程度・利用回数2回まで(申込み先着順)

✔経営・マネジメント ・・・コロナ禍におけるマネジメントやIT戦略等のアドバイス等
✔プロモーション ・・・ SEOやインターネット広告を活用したWebプロモーション等の
             アドバイス等
✔多言語対応 ・・・ ピクトグラムを使った店頭表示方法や多言語POP等のアドバイス等

  

お申込みについて 

申込み期間 ・・・ 令和3年6月23日(水)~令和4年3月18日(金)但し、定員に達し次第終了。
対象事業者 ・・・ 都内の宿泊施設・飲食店・小売店・観光関連団体等 
実施場所 ・・・ 東京都内で、申込み事業者が希望する場所又はオンライン形式 
※実地派遣を希望する事業者の方には、実施場所における新型コロナウイルス感染症防止対策にご協力いただきます。

※以下の内容につきましては今回の事業の対象外となります。
①ムスリムを受け入れるための知識(イスラム教・ムスリム、礼拝、飲食、ハラール・ハラーム等)に関すること
②多様な文化・習慣を持つ旅行者を受け入れるための知識(各地域や国のマナーや生活習慣、ベジタリアン等の食の制限等)に関すること

お申込み方法 ①ホームページからのお申込み ②FAXでのお申込み     ※①②いずれかの方法でお申込みください。

①ホームページからのお申込み

STEP 1  代表者登録

(1)下部のボタンをクリックして「代表者登録」のページへ移動してください。

   
お申込みはこちら⇒⇒⇒


(2)個人情報の取り扱いについてご承諾いただける場合、「承認する」をクリックしてください。

(3) 必要な事項をご入力のうえ、代表者情報をご登録ください。

(4) ご登録後、ご指定のメールアドレスに、 確認メール①が届きます。


※ STEP1の登録では、 参加登録が完了しておりません。

   


STEP 2  参加登録

(1) 代表者登録完了後、自動的に参加登録のページに移動します。
※一旦ページを閉じた場合は右のボタンをクリックしてください。

(2) 必要事項をご入力のうえ、登録ボタンをクリックしてください。

(3) ご登録後、確認メール②が届きます。

STEP2までの手続きで、参加登録が完了となります。

※迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定している方は、確認メールが受信されますよう、【inbound_seminar@nta.co.jp】の登録をお願い致します。



②FAXでのお申込み

  
別紙FAX用紙にご記入の上、下記番号宛にお送りください。
FAX番号:03-3437-3980

FAX用紙はこちら⇒⇒⇒


受講者の声(令和2年度)

【宿泊施設】
・無料でこういったセミナーを受講できて、とても貴重な時間でした。
・コロナ禍で移動が大きく制限される中で、業務上いかに痛みを小さくするか、という消極的な対応をせざるを得ない状況下で今回のようなセミナーは非常に有益でした。ありがとうございました。
・各講師共にご自分の持っておられるデータを示してくださったので非常に役に立った。
業界全体で現状を乗り切っていくために必要な事と思う。ありがとうございました。

【飲食店】
・従業員のモチベーションと顧客のモチベーションへの取組について、大変参考になりました。
・厳しい環境の中、現場の皆さんが深い洞察、分析を踏まえて思い切った経営判断を
され、動かれていることに感銘を受けました。
・SNSの投稿内容を増やし、お客様にリーチできるようにします。
・デジタル化の進展に乗り出すため、積極的に取り組みたいと考えます。
・今後も、コロナに関しての情報や対応策をシリーズ化して配信して欲しい。

【小売店】
・SNS時代のおもてなしという考え方が非常に面白かったです。今後のSNSの活用に
いかしていきます。
・勉強になりました。ECについてもっと勉強したいと思います。
・中国の顧客サービス事情は特に参考になりました。
・報道されない最新事情を知る事ができ興味深かった。
・大変満足なセミナーでした。今後も同じ形態のセミナーを開催いただけると幸いです。
・中国人の購買行動も知る事が出来て良かった。

【観光関連事業者等】
・アフターコロナの取組など具体的に気付きがありました。
・現地マーケティング情報の中で新たな気づきがありました。ありがとうございました。
・抵抗のない話題などすぐに始められそうな事例も多く大変参考になりました。
                 
    お申込みはこちら⇒⇒⇒  



お問合せ先

観光関連事業者向け派遣型セミナー・アドバイザー派遣事務局((株)日本旅行内)
申込み受付デスク
担当:米丸・津田

株式会社日本旅行 公務法人営業部
105-0001 東京都港区虎ノ門3-18-19 UD神谷町ビル11階
TEL 03-5402-6401 FAX 03-3437-3980
e-mail: inbound_seminar@nta.co.jp
営業時間 平日 10:00~18:00(土・日・祝日は休業)