News & Topics

「ひめじしらさぎ商品券」
利用者向け説明会
事前予約受付ページ




スマートフォンの操作に不慣れな方も「ひめじしらさぎ商品券」をご購入いただけるよう、購入申込手続きや商品券の購入方法・利用方法をサポートします。
来場は予約制です。

お申し込み

①画面左の「はじめての方へ」を押して新規利用登録のページへ進んでください。

②「事前予約」から希望される会場と時間を予約してください。

※スマートフォンの場合は、画面左上の「≡(三本線)」を押すと「はじめての方へ」や「事前予約」などのメニューが出てきます。


◇◆事前予約 受付期間◆◇
令和7年9月11日(木)9:00

令和7年10月13日(月)15:00

♦事前予約は9月11日(木)から可能ですが、説明会は9月18日(木)からです。

♦各会場とも説明会 開催日前日の15:00で受付を終了いたします。




《開催日》

令和7年9月18日(木)

10月14日(火)

※月曜日は開催なし




《開催時間》

①10:00~
②10:30~
③11:00~
④11:30~
⑤13:00~
⑥13:30~
⑦14:00~
⑧14:30~
⑨15:00~
⑩15:30~
各会場共通 1コマ 30分程度


※家島群島開発総合センターは6コマ開催です。
 ③~⑧のみ受付します。
※家島公民館は9コマ開催です。
 ①~⑨のみ受付します。




《開催内容》

①デジタル商品券の購入申し込み手続きのサポート

②当選通知発表から商品券の購入(チャージ)方法・店舗での利用方法について動画を使用し、説明します。




《当日ご持参いただくもの》

•マイナンバーカード ※作成時に設定された署名用電子証明書(英数字6~16文字の暗証番号)もご確認ください。

•スマートフォンのAppleIDやGoogleアカウント、パスワードなど端末の基本情報

•インターネット利用が可能でマイナンバーカードの読み取りに対応しているスマートフォン(OSバージョン:Android9.0以上、ios13.2以上の機種を推奨)



◆ご希望の日時・会場を選んでお申込みください。

◆代表者のみご登録ください。同行者は人数をご選択ください。
(同行者は2名まで・合計3名)


【ご案内】

①すでにご希望の日時・会場が満席となっている場合がございます。
悪しからずご了承ください。

②会場にお越しの際は、できるだけ公共交通機関をご利用ください。


right

変更・取消について

画面左の「予約確認・変更」を押すと、「変更」と「取消」のボタンが表示されます。

※スマートフォンの場合は、画面左上の「≡(三本線)」を押すと「予約確認・変更」が出てきます。


■変更の場合
「変更」を押すと、日時や会場の選択画面が出てきます。新たに申し込みたい日時・会場をご選択いただき、「確認画面へ」ボタンを押してください。変更前→変更後の順番で予約が並んで表示されます。内容が合っていたら「内容変更」ボタンを押してください。メールが届いたら、変更が完了しております。

■取消の場合
「取消」を押すと、「実行しますが、よろしいでしょうか?」と確認画面が出ますので、「OK」を押してください。メールが届いたら、取消が完了しております。

お問い合わせ

姫路しらさぎ商品券発行事務局
(コールセンター)
TEL:079-240-6917
FAX:079-240-6918


<コールセンター受付時間>
令和7年8月18日(月)~令和8年2月16日(月)
9:00~17:00(平日のみ)

※令和7年9月18日(木)~令和7年11月15日(土)は9:00~19:00(土・日・祝も受付)

※令和7年11月16日(日)~令和8年1月4日(日)は9:00~17:00(土・日・祝も受付)


しろまるひめの写真

right