よくある質問



  • 0.申込資格はどのようになりますか?

    以下のすべての条件を満たす方に限ります。
    ・北海道に在住している方(年齢は問いません)
    ・2025年9月1日以降に日本国発行のパスポートを新規取得または更新された方
      ※ パスポートの発行日が期間中であれば可とします。
    ・2026年2月28日までに帰着予定の海外旅行を予約のうえ、旅行出発前に申込みされた方
    ・北海道エアポート株式会社が運営する道内7空港(新千歳・稚内・釧路・函館・旭川・帯広・女満別)
     のいずれかを利用して海外旅行をされる方
      ※ 国内線から国際線へ乗り継ぎの利用も可とします。




  • 1.申込み方法はどのようにすればよいですか?

    申込フォームから必要情報を入力し、パスポートの画像データと海外旅行の予約・申込がわかる書面データまたは画像データをアップロードしてください。




  • 2.キャンペーンの期間はいつですか?

    キャンペーンは2025年9月1日から2026年2月28日までの期間です。




  • 3.申込みは何回できますか?

    申込はお一人様一回限りです。重複申込は無効となりますのでご注意ください。
    1申込につき1つのメールアドレスでの登録となります。同じメールアドレスで2件以上の申込登録はできません。お子様やご家族等の申込は別のメールアドレスでの登録をお願いいたします。




  • 4.申込が受け付けられない場合はありますか?

    内容に不備や虚偽があった場合、対象外とされることがあります。




  • 5.申込み後、QUOカードPayはいつ届きますか?

    申込内容の審査後、申込の翌月末までにQUOカードPayのバリューコードをEメールにて送付します。審査結果のお知らせはQUOカードPayバリューコードのEメール送信をもってかえさせていただきます。申込の翌月末を過ぎても配信されない場合はキャンペーン事務局までお問合せください。




  • 6.申込の受付状況はどのように確認できますか?

    申込登録時に自動送信メールをお送りいたします。また、登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインすることで申込内容を確認することができます。審査結果のお知らせはQUOカードPayバリューコードのEメール送信をもってかえさせていただきます。




  • 7.海外旅行の予約はどのように行えばよいですか?

    旅行会社等を通じてパッケージツアーや航空券を予約するか、またはオンライン旅行予約サイトや航空会社のWebサイトを利用して、海外旅行のツアーや国際航空券を個別に予約してください。キャンペーン事務局では旅行予約申込は受付できませんのでご了承ください。




  • 8.申込フォームの入力に必要な情報には何がありますか?

    パスポート情報、海外旅行の予約内容などの情報の入力および写真や画像、書類等データのアップロードが必要となります。詳しくはキャンペーン申込画面をご確認ください。




  • 9.申込み後のキャンセルや変更は可能ですか?

    申込後の内容変更は原則としてできませんが、特別な事情がある場合は、キャンペーン事務局に問い合わせてください。




  • 10.QUOカードPayの使い方は?

    QUOカードPayはスマートフォンで使えるデジタルギフトで、受け取ったURLを開くだけで簡単に利用できます。「QUOカードPay」についてのご案内・注意事項はこちらをご確認ください。




  • 11.QUOカードPayの利用可能店舗はどこですか?

    QUOカードPayはコンビニやファッション、家電量販店など、幅広い店舗で利用可能ですが、詳しい店舗一覧は公式サイトでご確認いただけます。「QUOカードPay」についてのご案内・注意事項はこちらをご確認ください。




  • 12.QUOカードPayの有効期限は?

    QUOカードPayには、発行日より3年間の有効期限があります。




  • 13.不明点や質問がある場合はどこに問い合わせれば良いですか?

    問い合わせは、キャンペーン事務局(株式会社日本旅行北海道札幌支店)のメールアドレス(hap_passportcp@nta.co.jp)、または電話番号(011-208-0170)へご連絡ください。