News & Topics


・2025年2月3日(月)
「ASCS Conference 2025 マニラ大会 参加旅行団」の申込み受付を開始いたしました。

<申込受付期間>
2025年2月3日(月)~2月28日(金)まで


<募集人数>
定員:40名(最少催行人員15名)

※お申し込みは先着順です。定員に達し次第、受付終了となります。
※お申し込み人数が最少催行人員に満たない場合、本ツアーの催行を中止する場合がございます。

本ツアーの詳細は、募集パンフレットをご確認ください。

お申し込み

image


大切なご案内がありますので、本ページを最後までよく読んでお申込みください


【ご登録の流れ】

STEP1:参加者個人情報登録
上記の「ご登録はこちらから」をクリックして、参加者個人情報登録を行ってください。
※「参加者個人情報登録」完了後、ご登録のE-mailアドレスに「参加者個人情報登録(受付)」の確認メールが配信されます。


STEP2:参加申込み
「参加者個人情報登録」完了後、画面が「参加申込み」ページに移ります。
続けてご登録ください。
※「参加登録」完了後、ご登録のE-mailアドレスに「参加申込み(受付)」の確認メールが配信されます。

STEP3:旅行申込金のお支払い
「参加申込み」完了後、画面が「お支払い」ページに移ります。
旅行申込金、大会参加登録料支払い代行手数料(お申込みの方のみ)の
お支払い手続きをお願いいたします。

※申込み受付期間内にパスポートの取得が間に合わない方は、パスポート受領後、
 2025年3月31日(月)までに、パスポートのデータ(顔写真やパスポート番号記載のページ)を
 ツアーデスク宛にE-mail(sccj@nta.co.jp)にて送付ください。
 メールで送付いただく際は、ファイルにパスワードの設定をお勧めします。


本サイトの操作方法は 《登録手順マニュアル》 をご確認ください。


パスポート及び出入国条件 *重要*

パスポートの有効期限2025年12月3日以降も有効なもの
※フィリピン入国時6ヵ月以上
その他注意事項・30日以内の観光または商用目的の滞在は査証(ビザ)は不要
・eTravelの登録が必要
・有効な往復航空券または第三国へ出国する航空券が必要
・親が同行しない15才未満の渡航者は別条件有り

  • 入国審査官の判断や何らかの理由で帰国が遅れる可能性を考慮して、残存有効期間の少ない方は、パスポートの切替申請をお勧めします。
    パスポートの手続きについてご不明点がある場合は、外務省のパスポート(旅券)のご案内をご確認ください。

  • 日本国籍以外の方は、渡航条件が異なる可能性がございます。
    別途「日本旅行ツアーデスク」の担当者までお問合せください。


********《重要》フィリピンeTravelの登録について********

2023年4月15日より、フィリピンへ渡航される前、もしくはフィリピンから出発される前に、eTravelへの登録が必要になりました。
eTravelのご登録は、eGovPHのアプリケーション、または以下の公式Webサイトからアカウントを作成後、無料で登録が可能です。
ご出発2週間~10日前頃に送付予定の旅のしおり等と併せて改めてご案内させていただきますので、
各自ご登録いただきますようお願いいたします。


〔eTravelの概要〕
  • すべての航空機および船舶の乗員および乗客は、「eTravel」への登録が必要となります。

  • フィリピンに到着する旅行者は、到着予定時刻の72時間前から登録することができます。

  • フィリピンから出発する旅行者は、出国予定時刻の72時間前から3時間前まで登録することができます。

  • 登録後、出力されたQRコードのスクリーンショットを保存、ダウンロード、または印刷の上、
    航空機への搭乗前、及びフィリピン出入国時にご提示ください。

  • 登録は無料です。登録時に支払いを要求する偽・詐欺サイト、団体には注意する。

※フィリピン入国時は国籍を問わず、全ての渡航者の登録が必要です。
 フィリピン出国時はフィリピン国籍の方のみが対象(日本国籍の方は登録不要)です。


eTravel登録サイト

大会参加登録について *重要*

下記のASCS Conference 2025 Webサイトをご確認の上、各自大会参加登録をお願いいたします。
ASCS Conference 2025 Webサイト

<大会参加登録料(Registration fees)の支払い代行について>
「ASCS Conference 2025 マニラ大会」の大会参加登録料は、現地大会事務局に現地通貨(フィリピン・ペソ)にて振込みでの支払いとなります。
現地通貨(フィリピン・ペソ)での振込みが少々複雑なことから、本旅行団にご参加の方は、大会参加登録料の支払い代行(支払い代行手数料:8,800円)を弊社にて承ります。
ご希望の方は、下記の流れに添ってお手続きをお願いいたします。

大会参加登録料(Registration fees)の支払い代行の流れ

  1. 本旅行団の参加申しみページにて、「大会参加登録料(Registration fees)の支払い代行」をお申込みください。

  2. ASCS Conference 2025のWebサイトより、各自大会参加登録を行ってください。

  3. 大会参加登録完了後、大会事務局から届いた「振込口座記載の予約確認書(又は確認メール)」を、
    日本旅行ツアーデスク宛にメールにて送付ください。(E-mail:sccj@nta.co.jp

  4. 大会登録支払い代行手続きをお申込みの方は、旅行申込金(54,400円)+大会参加登録料支払い代行手数料(8,800円)の合計金額がお支払いページに表示されます。
    申込みサイトの支払いページよりお支払いください。
    ※大会登録料は、現地への振込月の弊社精算レートにて日本円に換算して、旅行代金の残金と併せて5月中旬頃にご請求させていただきます。
    ※現地への振込完了後、旅行団へのご参加並びに大会登録をお取消しのお申し出をいただいた場合、現地からの返金がない限り、ご請求させていただく形となりますので、ご了承ください

  5. 旅行申込金+大会登録代行手数料のご入金確認後、弊社より大会事務局宛に大会参加登録料の支払い手続きを進めさせていただきます。

※弊社の海外送金サイクルでの振込手続きとなります。
 お申込みいただきましたタイミングにより、現地への着金まで10日~3週間程の日数を要しますので、
 予めご了承ください。
※振込完了後、弊社では現地への着金確認が出来かねますので、予めご了承ください。


※大会参加登録にて登録したE-mailアドレス宛に、大会事務局より様々なご案内が届くこと等から、
 ASCS大会参加登録自体の代行は承っておりません。
 必ずご自身にてご登録いただきますようお願いいたします。

海外旅行保険について

海外での予期できないトラブルに備え、海外旅行保険への加入をおすすめいたします。
AIG損保の海外旅行保険をご案内させていただきますので、ご加入希望の方は、
以下の申込みサイトより、各自ご加入をお願いいたします。
AIG 海外旅行保険申込みサイト
 
海外旅行保険のよくあるお問い合わせはこちらからご確認いただけます。

取消料について

お客様は次の取消料をお支払いただく事により、旅行契約を解除することが出来ます。

<取消料>
  • 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって、30日目にあたる日以降15日目にあたる日まで
    旅行代金が50万円以上:10万円
    旅行代金が30万円以上50万円未満:5万円
    旅行代金が15万円以上30万円未満:3万円
    旅行代金が10万円以上15万円未満:2万円
    旅行代金が10万円未満:旅行代金の20%

  • 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって、14日目にあたる日以降3日目にあたる日まで
    旅行代金の20%

  • 旅行開始日の前々日・前日及び当日
    旅行代金の50%

  • 無連絡不参加及び旅行開始後
    旅行代金の100%


※ビジネスクラスの手配、大会登録料の支払い代行等、個別のお申し込みがある方は、
 取消しのタイミングにより、別途取消料が発生する可能性がございます。

※弊社営業日時が基準となります。
 営業時間以降のご連絡は、翌営業日扱いとなりますので、ご了承ください。
 弊社営業時間:平日9:45~17:45(土・日・祝日は休業)

※参加申込受付締切後のお取消しは、ツアーデスク宛にE-mailにてご連絡ください。
 お電話での取消しは承っておりませんのでご了承ください。

渡航手続きスケジュールについて

  • 2025年2月3日(月) ・・・ 申込受付開始

  • 2025年2月28日(金)・・・ 申込受付締切
    ※2月28日(金)まで申込金のお支払いをお願いいたします。申込金のお支払いをもって申込み完了となります。
     大会登録支払い代行手続きをお申込みの方は、ご入金確認が取れてからの海外送金手続きとなります。

  • 2025年3月31日(月) ・・・ パスポートデータ最終提出期限
    ※申込締切までにパスポートの取得・提出が間に合わない方は、上記期日までにパスポートのデータを
     メールにて送付ください。メールで送付いただく際は、ファイルにパスワードの設定をお勧めします。

  • 2025年5月中旬頃・・・残金お支払いのご案内(予定)
    残金のご請求について、メールにてご案内いたします。

  • ご出発2週間~10日前頃:最終のご案内送付
    ※旅のしおり等の最終案内を宅急便にてお送りいたします。

  • 2025年6月2日(月) ・・・ ご出発日
    ※パスポートをお忘れなくご集合ください。

お問い合わせ先


株式会社日本旅行 新宿法人営業部
『ASCS Conference 2025 マニラ大会 参加旅行団』ツアーデスク
担当:勝俣・市川・髙木

〒160-0017 東京都新宿区左門町16-1 四谷TNビル3階
E-mail:sccj@nta.co.jp
TEL:03-5369-3901
営業時間:平日09:45~17:45(土・日・祝日は休業)

総合旅行業務取扱管理者:佐野 智明
ソリ25-003